18番地の蟹さん

蟹が見たサッカーの感想をはじめとした諸々の雑記。たまにアニメとアクション映画。個人的なメモとして。

近況の報告的備忘録

ご無沙汰です。4月より新社会人になりまして。

いわきに天皇杯予選で負けたショックで更新せず、相模原戦は研修で宇都宮にいたので更新せず(栃木vs沼津観に行ってた)、宮本に引導を渡すはずがガンバU-23に負けた上に配属が会津若松にぶち込まれる大誤算と諸々のショックで更新せず、秋田戦とか内容は良かったけど仕事が繁忙期だったり引っ越し荷物揃えたり部屋の整理だったりで忙しく、ブログ更新してませんでした。つーか半分ブログの存在を忘れてた。

 

そんなわけで福島ユナイテッドの試合はちゃんと足を運んでます。しかもDAZNに加入してアウェイ戦も気軽にリアルタイム視聴できるし後から何度も見直せたりで今まで以上にチーム状態が把握しやすくて重宝してます。

 

仕事は一応新人なので大したことしてませんし、職場でも毎日迷惑かけつつなんとかかわいがってもらってるような具合なので今のところは死ななくて済みそうです。

 

 

しかし会津の何がつらいって映画館がないこと。これがつらい。イオンすらないド田舎が我らが福島県第4の都市ってんだからお笑いですわな・・・でも福島ユナイテッド会津若松市福島市と並ぶホームタウンに追加。より密接な関係が築いて、福島湯にテッドにも会津にも良い効果をもたらせるといいですね。

 

 

ホームタウン追加以外に福島ユナイテッドのトピックスと言えば新卒組の躍動ですよね。同い年なので川上、三橋、橋本、堀田は応援してるんですけど、開幕から不動のボランチとして攻守を一手に引き受ける川上とタムショーの負傷を機に台頭し始めた三橋の2人の活躍には心が躍ります。橋本も開幕前のトレーニングと比べて攻守にタフなプレーをしつつ高い技術の片鱗を見せているので楽しみ。早く堀田のプレーも見たいな。

タムショーがほぼ今季絶望になったり、広太が不振にあえぎ、一瞬だけJ3首位に立ったチームも失速気味なったりと苦しくはあるんですけど、光が見えているのも事実。今シーズンは勝ち越して終わってくれることを望みます。

 

6月の藤枝戦は更新できるよう頑張ります。アクセス記録見てるとこのブログに今月アクセスあってびっくりですよ。