18番地の蟹さん

蟹が見たサッカーの感想をはじめとした諸々の雑記。たまにアニメとアクション映画。個人的なメモとして。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017シーズンを終えて、福島ユナイテッドの選手の感想とかのメモ

もう2017年も終わるのですが・・・ろくすっぽブログ更新してなかったんですけどまあシーズンも12月3日の盛岡戦を持って終了と言うことで、選手の感想とかまとめておこうかと。長ったらしくうだうだと書き残しておきます。無かったことになってそうなレベルで…

17年J3リーグ後半戦開始直前!福島ユナイテッドに夏に加入した選手達のメモ

福島ユナイテッドってJ3加入以降、夏の補強はあんまりしないスタンスだったんですけど、今年はやけに積極的に動きまして。まあ各ポジション手薄だったのは事実だし、他のクラブも積極的に動いてますので、予算の範囲なら良いんじゃないでしょうか。 というわ…

J3リーグ前半戦を終えての福島ユナイテッドの選手達の感想

やっっぱり長々とサボってました。本当は試合の感想とか挙げるべきなんですけどモチベーションがそこまで上がらなかったり感想がまともに文章にならなかったりして書けなかったのでシーズン前半戦を終えての選手の感想だけ書いておきますね。ちょうど中断期…

近況の報告的備忘録

ご無沙汰です。4月より新社会人になりまして。 いわきに天皇杯予選で負けたショックで更新せず、相模原戦は研修で宇都宮にいたので更新せず(栃木vs沼津観に行ってた)、宮本に引導を渡すはずがガンバU-23に負けた上に配属が会津若松にぶち込まれる大誤算と諸…

福島ユナイテッドFC vs FC琉球

3月26日、J3リーグ第3節を福島ユナイテッドはホームで琉球と対戦。福島はアウェイで開幕2連勝と上々の滑り出しを見せた上でホーム開幕戦を迎えました。 連勝と好調な状態でホーム開幕戦を迎え、先日とうほう・みんなのスタジアムは芝の張り替えも完了。選手…

YSCC vs 福島ユナイテッドFC

めっちゃ今更ながら記事書きました。 2017年3月11日、J3リーグ開幕戦を福島ユナイテッドはYSCCとアウェイニッパツ三ツ沢で対戦。この試合はJ3リーグ2017シーズンのオープニングゲームとなりました。僕もホーム開幕戦が待ちきれずに横浜まで行き現地観戦しま…

J3リーグ開幕前夜!2017シーズンの福島ユナイテッド選手、監督メモ

はい、今年もやっておこうと思います。言い訳させてもらいますと実家がとんでもなくバタバタしてて練習全然見に行けてませんので今年もテキトーな事をのたまいます。一応9日に練習見てきました。個人の感想が非常に多いです。 今回記事分けるのが面倒なので…

とっくに福島ユナイテッドの2017シーズンが始動してた件

なんだかんだこのブログはじめて1年以上経過してるんですね。映画の紹介もやろうとしてたのにただのサッカー観戦記になってしまった。 年明けから実家がちょっと慌ただしかったり卒論やら試験やらがあって福島ユナイテッドの記事は書けなかったんですけど、…